

sakusesu!

今日は時間がないので適当に。

201001021806000.jpg
東方の2010年度卓上カレンダーですー。
1月から諏訪子とは・・・なかなかやりおるな、こいつ・・・
201001031446000.jpg
これは妖夢の抱き枕カバーですね。馬鹿ですね。
201001021605000.jpg
挟間。もう二度とやらないと言っておきながらやってしまいました。精度は相変わらず^^;
201001040227000.jpg
ねがいごと☆ぱずる。久しぶりにやりましたー。精度は微妙です
201001050104000.jpg
寝息。これも精度は微妙。途中のリズム崩し(?)でボロボロ
201001050136000.jpg
エンドリ。連打が成功しただけです
で、可一桁狙える!と調子に乗った結果

201001051800000.jpg
うほ。
201001051816000.jpg
うほほ。
このあと可一桁3回くらい出したけど記録は更新ならず
201001060011000.jpg
切るな。最後で可がぐああああ。
可一桁はまた機会があったら。

このくらいです。
明後日から永遠亭探す旅に行ってくるので
更新できませんー

なんか欲しい薬があったら貰ってきますけど(意味不

腹が痛いです

そういえば、明日は

始業式らしいですね。

まあ、時を操る程度の能力を持っている僕には関係のないことですが・・・フッ

ではー


ドンだ~に100の質問ドドーンと二代目!!

ししおさんのブログから。
暇なんでやってみました。


Q1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
A.はるか~というゆとりドンだ~です。ペコリ

Q2.スコアネームを教えてください。
A.はるか~、おぎえ~(は

Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
A.俺が教えて欲しいくらい

Q4.太鼓の達人をやり始めたのはいつですか?
A.2007年12月

Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
A.家庭用だとタッチでドコd(ry
  ACだと2008年の12月に横浜のとある場所で11を。

Q6.太鼓をやりこむようになったきっかけは?
A.俺が教えて欲し(

Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?
A.セガとかSEGAとか

Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。
A.100円3曲

Q9.ホームの良いところを教えてください。
A.俺が(殴

Q10.ホームゲーセンの店員さんに顔を覚えられていますか?
A.他人から自分がどう見られているか。そんなものを知る必要はない。俺は今この時を生きているのだから。            
  覚えられてないかと。

Q11.どん派ですか?かつ派ですか?(1Pプレイヤーか2Pプレイヤーか)
A.どん派

Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?
A.家庭用派てことで

Q13.家庭用購入に際してのエピソードなどがあればどうぞ。
A.買いたくなった。だから、買った。イトヨーカドーで買った。嬉しかった。

Q14.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?
A.平均1日1,2時間

Q15.簡潔に、太鼓はどれくらいの腕前ですか?
A.可一桁16曲とか。

Q16.師匠やライバルは居ますか?
A.はなちゃん

Q17.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
A.いつかアンパンマンになる。

Q18.昔のアーケードの方が良かったなあと思う点を挙げてください。
A.13は素数だから嫌い。12は素数じゃないから好き。増量版も好き。

Q19.昔の家庭用の方が良かったなあと思う点を挙げてください。
A.1は素数でも合成数でもないから好きだった。

Q20.最初から今までのように遅い曲と恋文2000のように速い曲、どっちが得意?
A.インフレが進んだ今、恋文が速いといえるのかは分からんがBPM150~180くらいが丁度いい

Q21.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
A.最近左右交互に目覚めた

Q22.右利きですか?左利きですか?
A.太鼓する時は左利き。
  普段は右利き。

Q23.プレイ中、頭の中では何を考えていますか?(曲を歌っている、譜面を歌っているなど)
A.3分間クッキング判定枠とじっと見つめあってる

Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
A.どっちでも上手く叩けない場合はどうすれば

Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
A.指をちょいと。

Q26.本物の楽器の経験がありますか?
A.運動会の応援合戦でおおだいこー

Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
A.アイマス昔やってたような気が

Q28.ミカ曲(エリンギ、ねこくじら、スクミカ、ダイエット、クレーン、わすれなぐさ、メンクイミラクル)を好きな順に並べてください。
A.エリンギは旨そうだから許す。
  ねこくじらはくじらが旨いから許す。
  スクミカは名前がミニスカに似ててなんかちょっとエロいから許す。
  クレーンはエロくないから許さない。絶対に、そう、絶対にだ。と思ったけど、やっぱり許す。
  わすれなぐさは名前にセンスを感じたから許す。
  メンクイは途中で食べ物の名前がでてきて旨そうだから許す。
  つまりですね

  俺はハーレムエンドを目指すらしいのです(ぁぁぁ

Q29.画竜点睛シリーズ(画竜点睛、真・画竜点睛、月下美人、黒船来航、百花繚乱、戦国三弦、風雲志士)を好きな順に並べてください。
A.四字熟語わかんなーい

Q30.2000シリーズについてどう思いますか?
A.2000は素数じゃn(あ

Q31.2000シリーズを難しいと思う順番に並べてください。
A.はたラク、貴様、十露盤、てんぢく、挟間、駅弁、えくす、欲出、禁食、ケチャ、恋文、さいたま
  要するに個人差

Q32.2000シリーズを曲が好きな順番に並べてください。
A.はたラク、きさま、他

Q33.自分で考えた2000シリーズの曲名をどうぞ。
A.はたラケ2000、変文2000、はやさいたま200

Q34.これからの2000シリーズに期待する事は?
A.人類が可能なレベルなら何でもおk

Q35.好きな版権曲を教えてください。
A.ぱに。

Q36.好きなオリジナル曲を教えてください。
A.ドン・エンガスの笛吹き

Q37.叩いていて一番楽しい曲は?
A.ぱに

Q38.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
A.3つ挙げろって言われたら、ドン・エンガス、亜空、かにかに

Q39.復活してほしい曲はありますか?
A.ぶる2

Q40.追加してほしい曲はありますか?
A.我のiPodの中に入ってる曲全部入れれ

Q41.太鼓関係の友達(オン・オフ問わず)ってどれくらい居ますか?
A.いっぱい。もしくは、たくさん。

Q42.究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と50円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
A.ラーメンをすする。もしくは、寝る。

Q43.憧れや目標としているプレイヤーさんは居ますか?
A.はなtyみなとさん

Q44.ゴーゴータイムについてどう思いますか?
A.どうっていわれても

Q45.お芋音符についてどう思いますか?
A.お願いだから・・・身は、出すなよ・・・

Q46.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
A.ACシリーズ

Q47.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
A.ACシリーズ

Q48.アーケード版にこんな機能が欲しい!と思うものは?
A.フルコンしたら小雪と結婚できる

Q49.こんな家庭用が欲しい!と思うものは?(クラシック祭りなど)
A.☆10だけ集めちゃいました~みたいな

Q50.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
A.危険と隣り合わせ・・・スリリングだろう?だが、それがいいんだよ(意味不

Q51.太鼓のためだけにPSPを買おうと思った事はありますか?
A.あるあr・・・ねーよ

Q52.家庭用版はどれを持っていますか?
A.現在所持しているのはWii2、Wii1、DS1、ぽたつ~、7代目、5代目

Q53.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
A.1台

Q54.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)
A.クラコンでタイプ2

Q55.備え付けバチですか?Myバチですか?
A.マイバチということにしておいてくだしあ

Q56.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)
A.スタイルなんて気にしない・・・俺はいつも何かに逆らって生きてきた(はぁ

Q57.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
A.持ってぬ

Q58.こんなグッズが欲しい!と思うものは?
A.おじいちゃんの抱き枕etc.

Q59.携帯電話の待ち受けに太鼓関係のものを使っていますか?
A.今はアリス使ってます

Q60.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
A.着メロなんなん

Q61.太鼓道場には登録していますか?
A.してるー

Q62.太鼓道場についてどう思いますか?
A.あると思います

Q63.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
A.カラオケ行かねw

Q64.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
A.100円玉を握っていると・・・右腕が、疼くんだ・・・

Q65.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
A.金くれ、金。

Q66.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
A.解禁の時くらいしか見ない

Q67.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
A.ははは、そんなことあるわけ・・・(゚Д゚)

Q68.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
A.ははは、そんなことあるわけ・・・(AA省略

Q69.ドロンモードは得意ですか?
A.^^

Q70.倍速は得意ですか?
A.^^;

Q71.ノークリアノーミス(叩けた率100%でクリア失敗する事)を達成した事がありますか?
A.^^♯

Q72.この曲のこんな仕掛けが好き!というものは?(譜面分岐など)
A.ぎゃらくしあん

Q73.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
A.バチとのしばしの別れ

Q74.「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?
A.可が出たところで動じたりしないんでね・・・フッ

Q75.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
A.5,6人くらい
  
Q76.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
A.一回だけあったようななかったような

Q77.アイドルマスターやドラクエの踊り手についてどう思いますか?
A.はなちゃんしか愛せない(おぇ

Q78.他人のプレイで、これだけは許せない!というマナー違反ってどんなプレイ?
A.そりゃもちろん連コ。懐かしきぬを思い出す

Q79.自分のプレイで、これはいけなかったなと思ったマナー違反はありましたか?
A.黒歴史は人に話さない主義なので

Q80.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
A.リッジ

Q81.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
A.シンフォニックメドレーなんちゃら

Q82.収録曲じゃないのに太鼓の譜面を考えてしまった事はありますか?
A.うんにゃ

Q83.叩いていて疲れる曲はありますか?
A.裏ロ

Q84.今まで、一緒に2人プレイをした事のある人は何人くらい?
A.いっぱい。もしくは(ry

Q85.恋文2000をプレイしていると、好きな人の事を考えてしまう。
A.既婚の身ですので(ぁ

Q86.ケチャドン2000をプレイしていると、お茶が飲みたくなってしまう。
A.ぬ

Q87.さいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。
A.あれは意識してつくったとしか考えられない

Q88.通学中や通勤中などに太鼓の曲を聴いていますか?
A.授業中

Q89.歌詞をほとんど覚えてしまったナムコオリジナル曲はありますか?
A.夜桜

Q90.何故か筐体にお金が入っていて、無料でプレイしちゃった事はありますか?
A.ちょ・・・ちょっとだけだからねっ

Q91.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
A.喋る、見る、寝る

Q92.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
A.答えは・・・No、だ。

Q93.好きなキャラクターを教えてください。
A.はn(

Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
A.アルミちゃんの件でお世話になったようで

Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
A.友達が増えた・・・ような気がする

Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
A.金かけてつくったバチがクソバチと判明→3ヶ月後、遺体となって発見

Q97.不調の時はどうやって克服していますか?
A.いつも不調だから大丈夫です(何が

Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?
A.萌えの対象

Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?
A.うん、分かったからラーメン食わせろ

Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
A.白雪と初詣行ってきます

あけましておめでとうございました。

あけましておめでたい。おめでたい。

わーい

まだお年玉もらえる年でよかーたです。

1月4日に家の外出る予定です。学校に行きます。
初家の出です(何

年賀状が20枚くらいきました。

こんなに友達がいるとは思いもしませんでした。

生きててよかーたです。

ぐふう。

ではー

今年もよろしくお願いします。ペコリ

ノシ

今日も日本は平和でした。

大晦日ですねえ。
まあいつも通り昼起床してパソコンの前に居座って今に至る訳ですが(ぁ

リビングではテレビ見ながら家族がワイワイ騒いじゃってまして。
来年まで残り20分らしいです。
まあ平常心が大事だと思うんですよ(何

あ、紅白歌合戦は白組が買ったらしいです。
リビングの隣が僕の部屋なのでテレビの音が丸聞こえで結構うるさいです

まあ、来年もがんばりましょー。おー。

といれいってきます

白雪。小雪。

それでは

みなさん

よいお年を!

といれいってきます

あ、大掃除

いいや

ノシ

大晦日・イブ

無事年賀状書き終わりました~
やっと重荷が一つ減りました

正月は消費するものが多いですねー

お金にお餅にみかんに・・・宿題に(ぁ

可一桁曲がまた増えましたー。
200912301636000.jpg
意外ときつかったです。まあ曲が結構好きだったんで何回もやり直せましたー(意味不


英語Ⅰ(泣笑爆殴怒哀)wwwwwww

ふう。ではー

ノシ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はるか~

Author:はるか~
性別:男性
生年月日:11月11日(さそり座)
血液型:A型
自己紹介:一応ドンだ~です。アーケードより家庭用の方が得意です。あと、東方とかアニメとかも好きです。とアイマスは前やってましたが、色々あって今はやってません。ボチボチ再開しようかなと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
